市川猿之助さんのニュースは衝撃的だった。
詳しいことはまだわからないとしながらも、家族会議を開いたとのことで、一家心中なのか?
死を選ばなければならないような状況って、何なんだろう。。
歌舞伎の名門澤瀉屋の中にでも、いろんなことがあるんだなと、ただただ衝撃と驚きを感じた。
歌舞伎に詳しいわけではないけど、猿之助さんと香川照之さんのことを、半沢直樹シリーズのドラマでよく見るようになり、二人の掛け合いは何とも言えない迫力と愛嬌があり、大好きだ。ファンにさせられた。
歌舞伎を進化させたスーパー歌舞伎、セカンドなど、新しい顧客作りを積極的に実行するところは、企業戦略をとりいれるたような経営者的な一面がみられ、今後どんな展開するんだろうと、とっても興味あるところでした。
保守的な人から見ると、変わったことやって!と酷評されることも、あえて挑戦していく。この姿勢に猿之助さんを応援したくなる一面がある。
一方で、パワハラセクハラなどの報道もあり、最近は澤瀉屋にとって、あまりいい風が吹いていないそんな感じも受けていました。
広島では、歴史的サミットになったのでは?と、ゼレンスキー大統領が来日したことで、サミットの内容にとっても関心をもって見ていましたが、その関心も吹き飛んで、それ以上のショックを受けてしまった今回の出来事。
今後の捜査でどう判断されるかわからないけれど、是非とも良い風が吹いてくれることを祈るばかりです。
5.6万円