みなさんこんにちは
前世はイノシシの岡本です。
京都市動物園へ行かれたことはありますか?
本日は京都市動物園をご紹介させていただきます!!
京都市動物園には、さまざまな種類の動物たちがいるほか、図書館カフェや身近な動物たちに直接触れることができるおとぎの国などもあります。
オリジナルグッズが購入できるショップや、食事が楽しめるレストランなどもありますので、家族や友達とゆっくり時間を過ごしたい方にもぴったりです。
ここでは、多数見どころがある京都市動物園についてご紹介します。
京都市動物園にはどんな種類の動物がいるか
京都市動物園は、1903年の開園から100年以上の歴史があり、日本の中では2番目に古い動物園です。
園内には、およそ120種類の動物たちが展示されており、その数は500を超えています。
迫力ある動物のほか、小さい動物や、京都の自然が感じられる施設なども用意されており、ニホンツキノワグマやホンドフクロウ、オオサンショウウオなども観ることができます。
京都市動物園の見どころについて
トラのなかでも大型であるアムールトラが観られるのも、この施設の見どころの一つです。
猛獣ワールドには、ほかにもライオンやジャガーなどがいますし、熱帯雨林を演出したゴリラのおうちでは複数のゴリラが観られます。
また、「ひかり・みず・みどりの熱帯動物館」はエリアごとに分かれており、シナロアミルクヘビやヒョウモントカゲモドキ、ヨツユビハリネズミ、インドオオコウモリ、ニシアフリカコガタワニなどもいます。
アフリカのサバンナで生きている動物も多数の種類展示されており、キリンやカバ、グレビーシマウマ、ミーアキャットなども観られますので、たっぷりと時間を用意して楽しんでください。
大人とこどものゾウが元気に遊んでいる様子も見られますので、是非足を運んでみてください。
京都市動物園の特徴について
さまざまな種類の動物が見られるのはもちろん、「観覧車」や「回転ボート」など遊戯施設があるのも特徴です。
また、園を利用しない人もレストランやカフェを利用することが可能なので、いろいろな楽しみ方ができるでしょう。
一年を通していろいろなイベントが開催されているのも特徴なので、何度足を運んでも良い体験ができます。
中学生以下であれば、無料となっているので気軽に利用できることでしょう。
授乳室も用意されているので、小さなお子さんがいる方も安心です。
おすすめ物件情報|京都市の物件一覧